So-net無料ブログ作成
検索選択

紅 [京都]

京.jpgPhoto with Leica MP

 京都には小仏さまの様に心落ち着けてくれるものもありますが、心を揺らすものも多くあります。
 それも京都の魅力です。(笑)

 薄暗い路地でこのパンフレットを見つけた時は『ドキッ』としました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

KONDOH

いや〜、この写真はインパクトがありますね。
もし私も此処を通り掛ったら、間違いなくカメラを向けています。
by KONDOH (2008-07-01 09:40) 

Kenclip

KONDOHさん、コメントありがとうございます。
写真ではわかり難いと思いますが、現物は口元にピントがあっていて本当にインパクトあります。
おかげで一体これが何のパンフレットなのか確認するの忘れてました。
by Kenclip (2008-07-01 19:25) 

yasu

いいですねぇ
真っ赤な口元、涼しげな目元。
路地でこんな人に出会ったらドキッとしますね。
ちなみにレンズは現代的な描写と見ましたが、何をお使いですか?
by yasu (2008-07-01 22:04) 

Kenclip

yasuさん、こんばんは。そうでしょう、ドキッとしますよね。
レンズはコシナのCarl Zeiss Biogon T*2/35 ZMを使用してます。フィルムは使用期限の切れたエリートクロームEXCです。
by Kenclip (2008-07-01 22:56) 

tatusya

Kenclipさん、こんばんは!
いや〜、ほんとドキッとしますね。

ピントのあったところのシャープさと、ボケへのなめらかな移行、自然なボケ味、Zeissの真骨頂ですね。(ぼくのS-Planarとも通じる点がありますね)
by tatusya (2008-07-03 00:37) 

Kenclip

tatsuyaさん、こんばんは。
このレンズ、自分も結構気に入っており、メインレンズになっています。ただ、チョッと大きいのが玉に傷ですが。
by Kenclip (2008-07-03 19:30) 

ダン

これが最高です。もう一度・・・。
by ダン (2014-02-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。