So-net無料ブログ作成
検索選択

オーディオ総入れ替え!?

ねこ.jpg
photo with GX200

私は映画が大好きで、ささやかながら自宅にホームシアターを設置して古今東西の映画を楽しんでます。
しかし、二月ほど前にホームシアターのサラウンドの中核をなすAVアンプが昇天。

おかげで会社の帰りに日本橋を2週間ほど徘徊し、機種選定。
DENON(デノン…今はデンオンではない)AVC-4310と云うアンプを購入。
しかし、ここで何を血迷ったか、スピーカーも同社の55SGシリーズに刷新してしまった。
店員さんが賢かったのか、私が馬鹿だったのか…でも、視聴した時、物凄く好みの音色だったもんで。
お陰で私の経済状態はホセ・メンドーサにボロホロにされたカーロス・リベラ状態…(泣)

でも、新しい、サウンドでの映画鑑賞か楽しいので良しとします。

しかし、先週にピュアオーディオ(ステレオ)用の長年愛用していたSANSUIのアンプが昇天!
元SANSUIの技術者をされていた方が経営されてるファクトリーに見積もり依頼をしましたが、見積額を見て修理を断念。
泣く泣く、知り合いのオーディオマニアの方に見積もりと一緒に譲渡。
代わりのアンプをと言っても散財のお陰で資金は無し。全ては夏のボーナスに委ねられる事に。
当分、音楽鑑賞はシアターシステムで。

今年はオーディオの厄年のようです。どうか、カメラは壊れんといてね!

奈良逍遥 [写真]

シロ.jpg
Photo with GX200

奈良関東よりろばーとさん夫妻が来られるたので
いつもの関バル同盟の面々が押し掛けた。
本来なら夫婦水入らずで奈良の逍遥を楽しまれるはずであったろうに
6人もの五月蝿い男を引き連れる事となり
ご夫妻の計画はもろくも崩れ去ってしまった事であろう…。
お気の毒な事である。

と云いつつ、
こちらとしては、本当に楽しい一日でありました。
個性豊かな8人の珍道中。
これに懲りずに、ろばーとさん!又、来て下さいね!!


ベネトン・ルノー B197

19701.jpg

やっと出来上がりました。
タメオ1/43 ベネトン・ルノーB197
G・ベルガー使用です。
こんなキット作る人おらんやろなー、今頃。

10年以上前、お気に入りのF-1ドライバーG・ベルガーの
引退を記念して製作を始めたものの
デカール貼りに挫折してお蔵入り。

引っ越しのおかげでキットを発掘。
使用不能になっていたデカールもなんとか手に入り、製作開始。
苦行20日間。なんとか完成しました。

完成品を眺めながら
T-SQUARETRUTHを久々に聴いちゃいました。

B197と一緒に未完成の赤いマシーンも発見。
鋭意製作中です。(笑)

19702.jpg


博多の夜 [旅]

はかた.jpg
Photo with GRD2

突然の北方への長期出張により
ご無沙汰しました。

先週の土曜の夜に大阪へ戻ってきましたが、
帰るや否や一本の電話が…。
『Kenclipさん、500系のぞみラストランのチケット手に入りました。
明日の14時52分京都発のぞみ29号の14車両に乗って下さい。
ホームには入場券で入って下さい。
行けますよね?』

正直言って0系と違って500系にはあまり思い入れがないのですが、
イベント好きの性格と博多の夜のネオンが脳裏によぎり快諾。

久々の我が家の感触を味わう事無く
翌日、博多へ向かうべく京都で
500系の新幹線に乗り込みました。

思った通り0系の時に比べて盛り上がりは欠けました。

しかし、今回の主目的は『博多の夜』
そちらは大いに盛り上がってきました。

その反動で今日からの仕事は殆ど手に付かず、
体力回復はいつになるかは、未定の状態です。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。